ブログ

《鳥用防音ケージ》LED照明で鑑賞性能アップ!

LED照明付きの防音ケージ 防音だけど快適な防音犬小屋

2017年酉年企画、第3弾は、なんと、「LED照明」付の鳥用防音ケージです。

 

オーダーメイド工房の鳥用防音ケージは、通常、ドア面と両サイドの壁の3面がアクリル板をはめ込んでありますが、
こちらのフルオーダーメイド品は、お客様のご希望で超省電力LED照明を装備しています。

防音できる飼育ケージ

オーダーメイド工房の鳥用防音ケージには、定番品のオプションとして、プラス5,000円(税抜)で
室内にコンセント(一口)を取り付けることも可能です。

鳥用防音ケージ

ぜひ、定番品もチェックしてみてください。

《鳥用防音ケージ》鳥かごが2台収納できる超BIGサイズ!

2017年。酉年企画第2弾は…

2015年の年末に製作させていただいた超特大サイズの鳥用防音ケージをご紹介します。

防音鳥用大型

 

お客様のご希望で、防音ケージの中に、鳥かごを2台設置するため、横幅を広くしています。
500mlのペットボトルと比較しても、この大きさ…とても贅沢なつくりになっています。

 

鳥防音大型鳥用鉄ケージ2台収納

オーダーメイド工房では、フルオーダーメイドをご希望のお客様には、実現されたいお客様のご希望だけではなく
設置場所や搬入経路など、事前に、お伺いしたうえで製作させていただいております。

 

特に、「設置可能なスペース」や「搬入経路」「お届けまでのスケジュール」などは
通常商品をお届けする際にも、必ず”事前に”ご確認いただいておりますので、
ぜひ、こちらのページをご覧いただけますと幸いです。

kokokara_bnr_750×188-1

 

 

《鳥用防音ケージ》人気のルリコンゴウインコにおすすめ

鳥のケージを入れる防音ケージ 鳥用の防音

2017年酉年にちなんで…

過去に制作したオーダーメイド工房の「鳥用防音ケージ」の中から
完全オーダーメイドで製作させていただいた商品をご紹介させていただきます。

 

高さアップすると大型インコやオウムにおすすめ

定番の「鳥用防音ケージ Lサイズ」よりも、高さを10センチ程度アップすると
防音ケージの中に、『GB 510-オーム』を入れられるので
今人気のルリコンゴウインコの飼育にもぴったりです。

 

このように、オーダーメイド工房では、「高さを10㎝だけアップしたい」というような
お客様ごとのこだわりやご希望にも、フルオーダーメイドでお応えしております。

どんなことでも、気になることがあれば、ぜひ、お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

わんこの吠え声トラブルが…

いぬのきもち」3月号の「ホントにあった犬の事件簿」に、2年前に大阪で起きた裁判の内容が紹介されていました。

hoegoe

Aさんの庭で飼われていた犬が昼夜を問わず大きな声で吠えるため、睡眠不足に陥っていた近隣住民のBさん。
BさんはたびたびAさんに苦情を申し立てましたが、聞き入れられず心身の状態が悪化し、抑うつ状態を診断されるまでに。
Bさんは、Aさんの犬の吠え声により病気になり精神的苦痛を被ったとして、治療費や慰謝料を求める裁判を起こします。

(大阪地方裁判所 平成27年12月11日判決)
出典:愛犬との暮らしをもっと楽しむ「いぬのきもち」3月号 89ページ《ホントにあった犬の事件簿》

記事によると、Aさんの犬の鳴き声は60dB以上になることもしばしばあり、
犬がしばらく親戚の家に預けられた期間のBさんの症状は改善したものの、犬が戻ると悪化したことから、
原因は犬の鳴き声による騒音だと判断されたようです。

Bさんからの苦情があった時点で、Aさんは「室内で飼う」「専門家にしつけを依頼する」などの選択肢があったにもかかわらず、
適切な対応を一切しなかったせいで、裁判にまで発展してしまいました。

Aさんには、室内で飼えない事情でもあったのでしょうか…。
とても考えさせられる記事でした。

オーダーメイド工房の防音ケージは、室内専用の防音ケージですが、
吠え声の防音だけではなく、中に入ったペットが落ち着いて過ごすようになったという
お客様の声も、多数寄せられています。

ぜひ、一度、過去のお客様の声を『設置例』からご覧ください!

o0000004o00000051-2

わんこ用ケーキがいつでも購入できるお店

先日、シャネのお誕生日ケーキを購入したのは、池袋池袋本店9階にある「イケダペットファーム」さん。

イケダペットファーム西武池袋店

東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋店内
TEL: 03-5949-2965
FAX: 03-5949-3773
◆営業時間 10時~21時 (日祝20時まで)

1

ケーキのショーケースは、レジ横でサンプルが選べます。
その日によって、品ぞろえが違うようですが、わんこ用のケーキを注文せずに購入できるのは、かなり便利。
想像以上に品数が豊富で、目移りしちゃいました。

ケーキの他に、こんなごちそうも…!

IMG_6785

こんな豪華なごちそう…いつかシャネにも食べさせてあげたいな~。

 

店内には、ペット用のおもちゃやお洋服もたくさん!

2 3

フロアの反対側には、大きなショーケースコーナーがあって、
ぐっずりお休み中のわんこたちにちょっかいを出しまくる、ベンガルのベンちゃん(仮)が、これまたかわいい…

IMG_6710 IMG_6709 IMG_6717 IMG_6716

どうやら、次のターゲットを見つけたベンちゃん(仮)

 

別のコーナーでは、ホウミドリウロインコがお散歩(?)でした。

IMG_6711 IMG_6712 IMG_6713 IMG_6714

 

とにかく、品揃えも豊富で、かわいいペットたちに癒される「イケダペットファーム」さんでした。

 

シャネ誕生日《後日談》

こちらは、先日ご紹介したシャネのお誕生日ケーキ。

IMG_6783

ショーケースにたくさんある中から…

IMG_6782

「記念日ケーキ レアチーズ」を選びました。
せっかくのお誕生日だから、大きいのがいいよね!と思って。

クリームからは、ちゃんとレアチーズの香りもします。
成分表示を見てみると…561キロカロリーもあるようで。

IMG_6773

シャネは、体重3.5キロの超小型犬なので…

d
せっかく大きいケーキを選んだのに、シャネは、一日20分の1しか食べられないのでした…
Tプードルにあげるケーキのサイズには、どうぞ、お気をつけください~!