ブログ

今一番会いたい《ルリコンゴウインコ》

久々に毎週楽しみなドラマができました!火9『嘘の戦争

緊迫した復讐劇の中、仲間が集まる【バー800】にいる《ルリコンゴウインコ》が、いい味を出してるんです♪

 

IMG_6547 IMG_6546

残念ながら(当然?)、セリフはアテレコのようですが、第2話となる今週の放送分では、
主演の草なぎさんのビール瓶と口ばしで乾杯したりと、いちいち賢くてかわいい!

 

和気あいあいとした現場で一番の人気者といえばオウム!カットが掛かるたびに水原さんが頭をなでたり、マギーさんが「まだちゃんとしゃべったところ見たことないな。突然『ゲロッ!』って言うとこしか見てない(笑)」と苦笑したりと、常に話題の中心。
実は、マギーさんの言うとおり本番では大人しくしていて、お芝居で浩一が近づいても暴れたりしないかなり賢いオウムなんです。そんなオウムに草彅さんは「この子演技してるよ!役者だなぁ。撮られてるの分かってるもん」と感心しきり!

出典:『嘘の戦争』公式サイト

実際の《ルリコンゴウインコ》は、世界で最も大きいインコと言われ、インコの中でも飼育は難しいようです。
特に鳴き声も大きいので、防音対策は必須。
一般のご家庭で飼育するというより、動物園やプロの方向けの鳥とのことなので
当面、ドラマの中で楽しませてもらうしかないようです…